skip to main | skip to sidebar

20160804

「盗まれた星たちを取り返しに行く」

緊急賛同募集!
生物多様性の宝庫、やんばるの森と住民の生活を守るために行動を! 
高江ヘリパッド建設中止を!ヘリパッド建設中止
署名の第二次締切は8月22日朝9時と更新情報が出ていました。

高江のことをどうしようもなく思い出す歌があります。
チャボやRCのことが好きなあの人この人の顔も浮かぶ。
皆さんも好きな歌を持って、座り込みにお出かけ下さい。


ガルシアの風 詞・曲 仲井戸麗市

ガルシアの風に吹かれて ぼくらは丘を渡ってく
陽だまりの里にたどり着いたら なだらかな坂道 川へと降りてく

君は自由の服に着替えて 冷たい川の水に足をひたす
幸運なお日様が顔をのぞかせ ぼくらを祝福する

ああ どうにもならぬ事など 何もなかったのです
ああ どうしようもない事など 何ひとつなかったのです

草木を植え 花を育て 水を汲む
風をつかみ 夜空を仰ぎ 月に祈る
祭りの夜に 火を焚き 唄を詠み 収穫の雨を乞う

さあ 明日の子供たちよ 海へ森へ走れ
世界中のささやかな夕食のテーブルから
おいしいごちそうが消えてしまう その前に

ああ どうにもならぬ事など 何もなかったのです
ああ どうしようもない事など 何ひとつなかったのです

ガルシアの風に吹かれて ぼくらは遥かな丘を渡ってく
陽だまりの里にたどり着いたら なだらかな坂道 川へと降りてく

ぼくらはみんな自由の服に着替えて 冷たい川の水に足を投げ出す
やがて漆黒の夜が訪れたら 僕らは
盗まれた星達を取り返しに行く

ああ どうにもならぬ事など 何もなかったのです
ああ どうしょうもない事など 何ひとつなかったのです

ああ どうにもならぬ事など 何もないのさ
ああ どうしようもない事など 何ひとつないのさ
ああ どうにもならぬ事など
ああ どうしようもない事など