skip to main | skip to sidebar

20121007

ゲート前アクション救援!


救援の呼びかけです。レッカーされたり救急車来たり、けっこう頑張ったんです、みんな。組織とか関係なく、気持ちで参加したら、後から放置って、そりゃないからね。


みなさま
日米政府によるオスプレイの普天間基地強行配備に対し、「留保無き拒否」を示した私たちの闘いは、沖縄に生きる人間の命とくらしを守るためであると同時に、東アジアの平和を求めるものとして、世界中からの注目を集めています。
この間、オスプレイ配備を目の前にして、いてもたってもいられなくなった個々人、グループ、団体が、この非暴力直接行動に参加し、権力の暴力に傷つけられ、また損害を受けています。
この被害の賠償は本来、日本政府・防衛省や県警に求めるべきものですし、実際にそのように取り組みながら、人々を排除した根拠を問い糺していくつもりです。
しかし一方で、損害を受けられた方たちを、わたしたちみんなで支えることが必要です。この件は早急な対応が求められています。みなさまの、お志を寄せていただけましたら幸いです。

至急の取り組みですので、普天間爆音訴訟団の郵便振込口座をお借りします。振込用紙には、「オスプレイ阻止行動救援」と、明記をお願いいたします。また、会計の報告は振込用紙にお書きいただいた住所にお送りさせていただきます。
オスプレイ配備の撤回と普天間基地の撤去にむけて、共に進んで参りましょう。
オスプレイ阻止行動救援会
■オスプレイ阻止行動救援 振込先
郵便振替 口座番号01710-5-101074
加入者名 普天間米軍基地爆音防止訴訟団
通信欄に「オスプレイ阻止行動救援」とご記入ください。