skip to main | skip to sidebar

20110901

9月5日沖縄BD高江ヘリパッド建設に関する沖縄防衛局への抗議/要請

力強いお知らせ来ました。

沖縄BDの高江ヘリパッド建設に関する沖縄防衛局への抗議/要請の日程が以下のように決まりました。

日時:9月5日(月)
午後3:00(集合午後2:30)
場所:沖縄防衛局

     (ユースト中継予定)

昨年6月24日提出した公開質問状から始まり、今回が4回目の交渉となります。
今回は、これまでの「係争中なので回答できない」という防衛局の態度や、オスプレイ配備の情報の隠蔽への抗議を行います。
また「係争中なので回答できない」ことに対する法的根拠の説明の要請、貴重種の移植・移動後の事後調査報告に関する説明、オスプレイ配備の撤回の 交渉を米国と開始すること等を要請します。

沖縄防衛局は今回に交渉に対しても、交渉の席につく人数を10名前後することを要求をしていました。
沖縄BD事務局の調整により、公開質問状の連名団体が19なので19名が交渉の場につけることになりました。
しかし、その他の支援者については建物の前での待機になるようです。(再度、交渉、確認します)

交渉の日程は、平日の午後ですが、できるだけ多くの皆さんに集まって頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
http://okinawabd.ti-da.net/e3556707.htm
l