skip to main | skip to sidebar

20110916

デモパクまえちしきbyはーぴーさん




あはは。これはいいねぇ。2004年のNYでは、直接行動する人たち向けに弁護士の連絡先など書かれた逮捕マニュアルが出回っていたけれど、「米国籍以外の人たちは、自分の責任で助けてくれる弁護士など把握しておいて下さい」的な内容だったと、そこはかとなく覚えています。パクられお持ち帰りにワールドスタンダードが通用しないことは、洞爺湖サミットあたりでみんな痛いほど学んだはず。そこんとこ、ブレイクスルーが欲しいなと思うこのごろ。日本の代用監獄の無茶な在り方自体が、沖縄で悪さする米兵を、この「粗野で野蛮な刑事制度」から守ろうとする、米軍の根拠のひとつにもなっているんだから、地位協定と同時に日本の刑事システムのことも考えていいように、一万歩くらい譲ったら、思うな。
と、書くと誤解されるかもしれないので、台風で延期されそうなカンジだが、沖縄で起こっている非常に重要な、地位協定改定をめざす「與儀功貴君の遺族を支える会」と連帯する署名運動を宣伝、拡散願います。

9/18(日)、9/19(月)
両日の午後4時~6時
県民広場で署名あつめます。
横断幕とハンドマイクあり。
人権侵害の不平等協定を許すな!
辺野古新基地建設を許さない市民共同行動・平和市民連絡会
(たぶん荒天延期)