skip to main | skip to sidebar

20120904

高江がたいへんなっているし!

今朝も早朝から、作業員を連れてオキボは、高江に来ましたよ。作業員に覆面させて、座り込みを突破させて、N4予定地に入らせたら、自分たちはそそくさと、逃げ帰りました。こんな公務がまかり通るのは、どうしてなんでしょうか。
(写真は高江のブログより↓)
http://takae.ti-da.net/e4151996.html

たくさんの抗議と要請が、どうしても必要です。あなたのゲンバを創造 して下さい。
http://www.projectdisagree.org/2012/08/20128.html?m=1


抗議するっつっても、じっさい、どう言えばいいのかしらとドキドキするときは、30分時間をつくって、高江で起こっている大問題について知ってみるのがよいかも。

全国各地での放送予定は番組サイトから確認できます。
で、自分の地域で見逃した人、こんなのあります。

「イェイイェイ!」「ビバビバ!」と思った人、抗議と要請が一段落したら、番組の感想をQABに伝えてみて下さい。

「あのシーンがよかった!」「何度も見たい、再放送を!」「沢山の人が見る時間に放送して!」「高江の問題点が伝わった!」
などなど。一言で充分OK。フォーマットを利用した同じものが沢山という物量作戦ではなく、ひとりひとりの想いとして、届けるのが、いいよねー。
こうした番組作りがぜひとも必要だということが、制作者に伝わり、かたちに残り、会社に伝われば、それが高江の現場にパワーを環流することにつながるハズよ。

琉球朝日放送
〒900-8510 沖縄県那覇市久茂地2-3-1 
TEL:098-860-1199 / FAX:098-860-1831