skip to main | skip to sidebar

20120705

僕は昆虫無脊椎、まなこ複眼脳が無い。観察会

高江昆虫観察会のお知らせ

 沖縄県東村高江で昆虫観察会をやります。
 7月22日(日)、8月5日(日)、8月26日(日) 午前10時半~12時
 参加無料
 ガイド アキノ隊員
 昆虫や自然を観察した後、川遊び(足首くらいの深さ)しながら昼食をとります。
 夏休みシーズン、実は暑過ぎて虫はとても少ないのです。。。でももし観察会で高江の自然を気に入ってくれたならまたご自分で遊びに来てください!秋には虫が増えますよッ。
 ※高江の自然を保全する目的の観察会です。観察会以降、(準)絶滅危惧種の採集、乱獲が目的でのご参加はご遠慮ください。
 持ち物 お弁当、飲み物、タオル、帽子
 待ち合わせ場所 高江共同売店の公衆トイレ裏側の砂利スペース(この場所から乗り合わせでの移動のご協力をお願いします。このスペースはバスのUターン地点ですので奥のほうに駐車してください)。飲み物、おやつは売店で購入できます。添付写真を参考にしてください。
 ご希望の方は観察会終了後、高江への米軍ヘリパッド建設反対の座り込みテントへご案内します。20分程度、お話を聞いたり、周りの様子を見ていただけます。
 連絡先 takaenonatu@docomo.ne.jp(アキノ隊員)
 事前申し込みは必要ありませんが、当日天気が不安定な場合は当日朝8時頃にフェイスブックやツイッターのワタシの投稿(どちらもアキノ隊員で検索可能)、メール問い合わせ(朝8時半以降は運転のため応対できません)で決行か中止かの確認をお願いします。
 高江共同売店までは沖縄本島中部からだと高速道路に乗って2時間ほどかかります。時間に余裕を持っておこしください。
 みなさまのご参加をお待ちしています!

-----------------------------------------

おまけ。