skip to main | skip to sidebar

20120920

「すてごまになってくれないか」

おろしたての戦車でブッ飛ばしてみたい おろしたての戦車でブッ放してみたい 何か理由がなければ 正義の味方にゃなれない 誰かの敵討ちをして カッコ良くやりたいから 君 ちょっと行ってくれないか すてごまになってくれないか いざこざにまきこまれて 泣いてくれないか あの娘に俺が何をやったのかなんて 覚えてるはずがないだろ 俺はやってない 何かきっかけさえあれば 次は俺の順番だ 今度こそやってみせる やってやってやりまくるんだ 君 ちょっと行ってくれないか すてごまになってくれないか いざこざにまきこまれて 泣いてくれないか 潜水艦も持ってる 魚雷も積んでる 戦闘機も持ってる 燃料はいつも 満タンにしておいてある いつでも飛び立てるように すべてを焼きつくすほどの爆弾が出番を待ってるぜ 君 ちょっと行ってくれないか すてごまになってくれないか いざこざにまきこまれて 泣いてくれないか 君 ちょっと行ってくれないか すてごまになってくれないか いざこざにまきこまれて 死んでくれないか 死んでくれないか 死んでくれないか 死んでくれないか
The Blue Hearts「すてごま」より。

「日本が沖縄を見殺しにしていることと同様な矛盾」
「工事強行」
「今日の風景」
「今朝も防衛局が工事を進めに来ました」
やんばる東村高江の現状blogより

「この日、沖縄防衛局の職員からオスプレイの『安全性』について説明を受けた東村の伊集盛久村長は『安全宣言』について『ずっと反対していて、同意できるものではない』と強調しつつ、ヘリパッド工事については容認する従来通りの姿勢を示した。」 
「高江、工事急ピッチ/抗議無視『障害物か』」『琉球新報』2012年9月20日30面。